02

newsprofileartgoodsmail

blog

Art でも そうじゃなくても kidayo の

日々のいろいろなデキゴト
黒いボレロ


友達が所属するダンスカンパニーBATIKの公演初日

過激なボレロに圧倒された

踊りに終始徹底する姿は 言葉で表せない

踊りを通じてしか表現の手段を持たない のかもしれない
芸術とはそういうものか とも 思う



| ダンスの話 | 22:12 | comments(0) | -
盆踊り
かき氷
昨日「にゅ〜盆踊り」無事終了
足を運んで下さった皆様、一緒に踊って下さった皆様
関わっていただいたすべての皆様 ありがとうございました!

不思議で楽しいひとときでしたね
噂によると その時踊った映像が某バンドのPVに使われるそうで
どんなものになるのか楽しみです

で、私は昨日のダンスでどうやら足の指を骨折したかも?しれないです
盛り上がり過ぎて何があったか分からないままに
多分誰かに思いっきり踏まれた?みたい
凄い色&動かしたりあたったりしたら凄い痛い
少し腫れています

あ〜 それでもおぼつかない足取りで今日は銀座に行って
かき氷を食べました 暑くて氷無しでは いられない
| ダンスの話 | 22:13 | comments(6) | -
踊る人に
dance

乾杯!
そして 完敗

打ちのめされています
このまま 浸りたいから
もう何も言うことは ありません

| ダンスの話 | 22:51 | comments(3) | -
焼きつける
eye
ダンス 舞台 ライブで

その場の 空気も 光も 音も 全部ひっくるめて
全部 目に焼きつけたい

今日も 素晴らしいステージをみた
大勢の人と舞台はひとつになって
私はその空気の中に 浸っていたい
あまりの影響に 放心状態に
ひとり電車で帰り道 号泣
この不思議な感覚は なんだ

目の黒いうちに…と言っては大袈裟かもしれない
だけど みたいもの みておくべきもの
全てを みておかなければ
| ダンスの話 | 21:09 | comments(2) | -
バランス
バランス

ちょうど 背丈が同じくらい

3人が きれいです

| ダンスの話 | 23:04 | comments(0) | -
秘密の庭
hana

コルプトの「秘密の庭」
友達がメンバーのダンスカンパニー、コルプトの公演
今日初めて観て びっくり
すごい!!

みんな表情が豊かで明るくて

あ〜 踊りたい!
| ダンスの話 | 21:32 | comments(2) | -
都庁の隣で
都庁
ダンスです
都庁のお隣のビルでいつもやってるのですが

いつみても都庁はデカイ!
なんか、歩き出しそうな存在感

そんな中で ダンスで気が付いたのだけれども
なんだか太ってる?

最近もっぱら家にこもって絵ばっかり描いてるからかしら…

それにしても、体を動かしたら肩こり&頭痛はすっかり治って元気です
やっぱりダンスは欠かせない!
| ダンスの話 | 22:46 | comments(2) | -
約一か月ぶり
ライフワークにしているダンス kidayo
ダンスの師匠がブラジルから帰ってきて久々だった

今日は久々に体動かして 息抜きのはずが
うー、明日体が痛くなりそう

ブラジル…日本の裏側かー
行ってみたい

そんな遠くで踊るって想像つかない
凄いな ダンスは世界に通用する!
アートも同じく あ ダンスもアートか

| ダンスの話 | 22:56 | comments(2) | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
BOOK

home